未就園児お知らせ

親子離れが始まりました。

4月・5月とお家の方と楽しくひよこクラブを過ごしてきた子ども達。6月からは親子離れが始まりました。

初めておうちの方と離れて過ごす子もたくさんいましたね。おうちの方と離れるのが寂しくて泣いている子もたくさんいましたが、回数を重ねるごとに泣き止むのが早くなってきています。幼稚園のお兄さん・お姉さんがみんなの事を気にして見に来てくれたり、会うことで安心できて泣き止んでいる姿も見られます。

 

お部屋あそびでは、見慣れた玩具で好きな物を見つけて遊んでいます。7月に入ってからはみんなで水遊びもしました。水や氷の冷たさを感じながら水に触れる気持ちよさを味わってもらえていたら嬉しいです。

 

今週から8月いっぱいの間、ひよこクラブは夏休みに入ります。たっぷりとお子さんとの時間を過ごしている時に先生たちの事をたまに思い出してくれると嬉しいです。9月に元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみに待っています。

TOP