未就園児お知らせ

初めての絵画遊びをしたよ。

今回は親子でテントウムシを作りました。シール貼りは繰り返すことで指先の器用さが養えます。難しい子はお母さんに取りやすく手伝ってもらい貼りました。目の貼り方でいろんな表情のテントウムシができました!
画用紙にはクレパスではらっぱを描きました。腕を動かしてたっぷりと描くことを楽しんでもらえたらなと思い用意しました。しっかりとした色が出ていたり、ギザギザはっぱを書いているお友達もいましたよ。
今回の絵画はのりも使いました。指につくことが嫌な子も多いので、初めてののりは筆を使ってみました。
初めての絵画で、完成した作品を嬉しそうに先生に見せに来てくれている姿も見られましたよ。

TOP