お知らせ

幼稚園での子ども達☺

だんご虫 発見!

ここにもいるかな?

高くなったよ!!

お花お水やり。

チューリップの花びらを飾って🌷

藤の花 取りたいよ~

粘土遊びも楽しね

兜に飾り付け

自分だけの兜だね

シールも貼ってね

ひかる顧問は86歳!

どんな風に飾ろうかな^^

幼稚園の生活にも少しづつ慣れてきた子ども達の様子をお伝えします。

園庭の滑り台や砂場、お花やダンゴ虫探し、
綺麗に咲いたチューリップの花びらを帽子に付けたり、
雨上がりの園庭での泥んこ遊び、お花の水やりなどなど
遊びが広がってきています。

新聞紙で折った兜づくりも、楽しみましたよ。
ひかる顧問がたくさん折ってくれました。

子ども達は色々な遊びを遊びを楽しみ、考え、工夫し、発見して
生きていくために大切な力(非認知能力)を身に付けていく事でしょう。
これからが楽しみです。 

 

TOP