未就園児お知らせ

水遊びをしたよ

ひよこクラブ1学期の最終回は水遊びをして楽しみました。
園庭に出ると、金魚すくいや魚つり、水鉄砲にシャボン玉、他にも盛りだくさんで遊びました。
いろいろな感触を楽しめるようにどろんこあそびや泡遊びも用意してみました!
どろんこあそびはやったことがないお友達は抵抗があったりもします。けれど、泥の中に入れたおもちゃを探し出したり、スコップですくってみたりと泥の感触を楽しむ姿も見られましたよ。
 たっぷりと遊んだ後にはみんなでお部屋でおやつタイム♪先生たちの手作り豆腐白玉団子の入ったフルーツポンチをみんなで食べました。
おいしそうに食べてくれているみんなの笑顔が嬉しかったです。

2学期からは親子離れが始まります。1学期にたっぷりと楽しめたみんななら、お家の方と離れて泣いてもきっと楽しめます!
元気なみんなに会えるのを楽しみに待っているね。

TOP