未就園児お知らせ

令和5年度ひよこクラブが始まりました。

令和5年度のひよこクラブが始まりました。

初めての登園はお母さんと一緒にどきどきの様子でしたが、一緒に親子でふれあい遊びをしたり、絵本を読んだり、外で遊んだりと、たくさん遊ぶうちに表情もほぐれてきていました。帰る前には疲れてきている様子でしたが、これから毎週一緒に過ごしていく中で、生活リズムが取れていけたらと思っています。

トイレに初めて座る子や、男の子トイレに立ったお友だちが初挑戦で”できた!”という、お母さんもびっくりするようなこともありましたよ。この一年で入園までにトイレトレーニングも進めていきます。けれど、あまり無理はせず子ども達のペースを見て進めていきたいと思います。

TOP