未就園児お知らせ

令和4年度のひよこクラブが終了しました。

5月から始まったひよこクラブが終了しました。

3月には雛飾りをみんなで作りました。
初めての折り紙にも挑戦しましたよ。今までタオルやエプロンを半分にたたむという大きい動作から、指先を使って半分に折る、という細かい動きになりましたが今までの経験で半分が分かってきた子どもたちは一生懸命に先生の折り方を見て折っていましたよ。

最後の日にはお母さんと離れてから自分で用意をしたり、トイレに行くことが出来るようになったり、保育をみんなと一緒に楽しむ姿を親子で参加し見てもらいました。「子ども達の成長を感じられました」という保護者の声に私たちもとても嬉しい気持ちになりました。

ひよこクラブでの経験を自信にして、これからの幼稚園生活を楽しんでください!

TOP