お知らせ

年少組さん、お芋堀りをしました。

お芋さ~ん、元気?

見てみて。

お芋の葉っぱ取ったよ

ツルも長いね~

ハートの形だね

お芋の葉っぱが一杯

お芋の葉をぶら下げて

トンネル、長いな~

出たよ~

年少組さんが、ちびっこ農園に植え付けしたさつま芋の苗が
大きく育ち、畑一杯になりました。
芋掘りの前に、ツルや葉の様子を見に行きました。
お芋はよく見ますが、お芋の葉をじっくり見る事ってあまりないですね。
お芋の葉っぱは、ハートの形をしているんですよ♡

お芋の葉やツルをトンネルやパラソルに飾って遊びました。
お芋の葉を使って、楽しい遊びが出来ました。
掘ったお芋は持ち帰り、お家でお芋ご飯やスイートポテトなど
お芋メニューを食べたと話していました。

TOP