お知らせ

6月の子ども達

ドロドロだよ~

ケーキが出来た。

笑顔が素敵!

大きな🌻

お話してる?

シャワー!シャワー!

何がいるのかな?

かけっこ!!

水、気持ちいい

砂、気持ちいい

泥だんご作り

どう?

今年の梅雨は例年より早く空けましたが、
気温は高く、蒸し暑い日が多くありました。
しかし子ども達は、元気いっぱいです。
毎日園庭で、好きな遊びを探して、存分に遊んでいました。

この時期、水や泥んこ遊びは、子ども達にとっては大好きな遊びの一つ!
砂と水を混ぜて感触を楽しんだり、ケーキに見立ててみたり
一人でも、友達と一緒でも楽しんでいます。

園庭にはひまわりが咲きだしています。
昨年の種からのひまわりは、2階の廊下まで大きくなっています。
夏休みには園庭がひまわり畑になる予定です🌻
ビオトープの川で遊んだり、ホースの水でシャワー遊び
昨年から続いている<泥だんご作り>にも挑戦する子ども達です。

暑さに負けず遊ぶ子ども達から、元気を貰っています。

 

TOP