お知らせ

4月の子ども達 NO.3

ダンゴ虫、どこにいるのかな?

どこにダンゴ虫がいたの?
先生とお話し中

ほら、これは花びら
何の花びらかな?

滑り台。階段を上がって
滑るんだね。

クレパスでお花に
模様を描くよ

自由画帳には
好きな絵を描いています。

クレパスのお散歩

色んな色のクレパスで
お散歩

色ぬり遊び

しっかり色をぬりました

ぐるぐるスパゲティー

美味しそうだね。
食べたいな。

年中組さんは、園庭の花壇に集まって何か探しているようです。
子ども達の中には、ダンゴ虫やてんとう虫、幼虫を見つけるのが
大好きな子がいます。花をよけて、土を掘って、夢中になっています。

綺麗に咲いたチューリップの花びらを
帽子に付けて、うさぎさんみたいだね。

年少組さんも幼稚園に慣れてきましたよ!!
遊具の遊戯で遊んだり、初めてのクレパス遊びもしています。
クレパスの色や書く時の感触を楽しみながら
どんな絵が出来るのかな?

 

TOP