お知らせ

1月の子ども達

こうやって回すんだよ

お盆の上で回ってるね

凄いね~!

年少組さんにとっては初めてのきらきら参観。
お話のイメージを膨らませ、先生や友達と一緒に身体を動かし、
お話の中の登場人物になり演じる楽しさを経験します。
「ドキドキする」「恥ずかしい」「楽しみ」等子ども達の思いは様々です。

参観が終わった後、保育室の子ども達を覗いてみると、
緊張しながらも1つの事をやり終えたという満足感や達成感が溢れていました。
きらきら参観で子ども達が感じた体験が、子ども達の学びと成長に繋がっていきます。

一人一人の頑張りに温かい拍手をたくさん届けてい気持ちになりました。

TOP