お知らせ

氷ができたよ!

プールの氷、大きいね

砂場のスコップで、氷を割って集めました。子ども達は珍しくて、大喜び!”

上手くとれるかな?

そぉーっと、そぉーとすくって大きい氷のまま集めようとしています。
中には、直接手で触って集めている子ども達もいました。

池にも氷だ!

ビオトープの池にも氷が張っていました。池に落ちないように、手を伸ばして氷を触っていました。
「氷、取れたよ~~」子ども達は大喜びです。

強い寒波がやって来た朝、幼稚園のあちこちに氷が出来ました。

子ども達はおお喜び!!プールや池にできた氷を「冷た~いい!」

と言いながら集めていました

この時期ならではの、体験です。

❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅

TOP