とじる
 
↑アルバム表紙へ
2019年12月
12月の子ども達
 ページ→ 1 
←戻る  次へ→

●音楽発表会 12月12日に音楽発表会を豊中文化芸術ホールで開催しました。
当日は大きなホールで輝くライトを浴びながら、たくさんのお客様の前で歌を歌い、合奏を演奏しました。
4月から毎日の保育でコツコツと積み上げてきた音感の成果を発表する音楽発表会。幼稚園の友達、先生、職員が一つの目標に向かって一丸となって取り組んできました。

●発表会後の子ども達には、ホッとした安心感とやり切ったという充実感、満足感、達成感が溢れていました。
音楽発表会を頑張った子ども達のご褒美に、クラスにおもちゃと幼稚園の園庭にミニSLを走らせました。子ども達の瞳はキラキラ輝いていました。
子ども達の成長にとって楽しいと感じる事は大事で、少し頑張る事、我慢する事等の経験をする事でより大きな楽しさ、喜びを感じる事が出来るのではないでしょうか。

●クリスマス会 サンタさんが来ました。
幼稚園のクリスマス会では、先生たちによるパフォーマンス「フィンガーアクション:レット・イット・ゴー」を見ました。先生たちの息の合った動きに子ども達は大喜びでした。
サンタさんも登場し、一緒に歌を歌ったり、ダンスを踊ったりしました。
最後には、一人一人サンタさんからプレゼントを受け取りました。2学期ももう終わりです。
冬休み楽しく過ごし、新学期の始まりに元気な子ども達に会えることを願っています。

●これからもみんなで力を合わせて共感し感動できる保育を、大切にしながら取り組んでいきたいと思います。

↑ ページトップへ