とじる
 
↑アルバム表紙へ
2016年9月
運動会 頑張ったよ
 ページ→ 1
←戻る  次へ→

9月22日 秋分の日に茨木市中央公園 南グラウンドで第68回 運動会を行いました。
台風が接近しており、前日からお天気を心配していましたが幸いにも、雨は降ることなく、全プログラムが出来ました。
(※なお、掲載の写真は運動会当日のものではなく幼稚園での予行演習のものです。)

年長組によるオープニングで開会し、全園児で準備体操をし、いよいよ運動会の始まりです。

年少組さんは、クラスの動物にタッチするかけっこやクラスカラーのポンポンを指に付け
ロックンロール!パンダパン!!のお遊戯を可愛く踊りました。

年中組さんは、1本の棒を持って走るミニリレー「ハリケーン注意報」4人で気持ちを合わせて走りましたね。
パラバルーンでは、一人一人の力が一つになって、色鮮やかにグラウンドに花を咲かせてくれました。

また、今回は玉を入れるだけでなく、音楽に合わせて踊ったりしながらの玉入れでした。
お家の人と一緒に楽しみました。

年長組さんのリレーは迫力満点!追い抜いたり、抜かれたりしながら力いっぱい走りました。
最後の最後まで、応援の声も響いていましたね。

運動会最後のクライマックスは、年長による組体操です。幼稚園最後の運動会。
年長組みんなで心を一つにして頑張りました。

プログラムとしては、他に親子競技や2歳児のひよこクラブ、卒園児のサーキットなども行いました。
思い出に残る運動会になりました。

↑ ページトップへ