とじる
 
↑アルバム表紙へ
2016年7月

7月 親子で楽しみました、夏祭り〜♪
 ページ→ 1 2
←戻る  次へ→

今年の夏祭りは、おうちの方と一緒に楽しみました。いつもの制服とは異なり、甚平や浴衣姿で登園しました。

受付でシールを貼り、大きな夏祭り看板の前で写真撮影。
色んなコーナーがあり、子ども達は、それぞれにお目当てのコーナーへ向かいます。
金魚すくいは、自分で釣った金魚を1匹 ビニールに入れて持ち帰ります。ゴムの金魚だったけど、本物みたいでしたね。

お面作りコーナーやうちわ作りコーナーは、お家の人と一緒に楽しく作りました。
お面には、ミッキーやミニー、ドラえもんやアンパンマン、ジバニャンなど子ども達の大好きなキャラクタ‐が一杯でした。

赤や青、黄色のうちわに絵をかいたり、シールを貼ったりしました。涼しく、かわいいうちわが出来ましたね。

他にもボール入れコーナーや輪投げコーナー占いコーナーもありました。

願い事を書いて、吹き抜けの階段に結び付けたり、ゼリーを引き換えて、ちょっとひと休みに食べました。
「冷たくて美味しい?」と喜んで食べていましたね。

4階のきらきらホールでは、ステージコーナーもありましたね。
衣装に着替えて歌や踊りを披露、ミラーボールを回して、歌手になった気分を味わいました。

年長さんによる「千里丘バーガー店」や「お寿司屋さん」では保護者の方にも手伝って頂き、
大人気で行列ができていましたね。