とじる
 
↑アルバム表紙へ
2016年5月

遠足に行きました。 こいのぼりを作りました。
 ページ→ 1
←戻る  次へ→

●5月 万博記念公園に遠足に行きました。
 
入園した子ども達はようやく幼稚園の生活にも慣れてきました。
進級した年長、年中組さんも新しいクラスで友だちもでき、園庭で元気一杯遊んでいます。
そんな中、学年別に万博記念公園へ遠足に行きました。

年長組は、「世界の森」のスペースで遊びました。ルピナスの花がきれいに咲いてる中を歩いたり 大きな木に登ったり、
ネットの遊具で遊びました。
年中組は、もみじ川近くの広々とした芝生で鬼ごっこやパラバルーンをして遊びました。
お弁当を食べていると、トロッコ電車が通りました。
年少組は、日本庭園近くの芝生で遊びました。パラバルーンをしたり、芝生でコロコロ転がったり
気持ちよかったですね。お弁当は大きな木の下で食べました。
お天気も良く、子ども達は大喜びでした。広々とした万博記念公園 楽しかったですね。

●こいのぼりを作ったよ!

5月 子ども達はだんだんと幼稚園生活にも慣れてきました。進級した年長さん、年中さんはお兄さん、お姉さんになり
年少組の子ども達にとても優しく接しています。こいのぼりを、縦割りで作成しました。
のりの付け方や貼り方、絵具筆の使い方等、年少組さんに優しく教えていました。
出来上がったこいのぼりは、幼稚園の廊下やホールに飾りました。
気持ちよさそうに泳いでいましたね。